ニキビ治療 of M'sクリニック南麻布 2012

保険診療でのニキビ治療

ニキビのできてしまう原因は、一つではないことがよくあります。
年齢や環境によっても違うし、ご自分でも気づかないうちに原因をかかえてしまっていることも!
M'sでのニキビ治療は、まず、食生活や嗜好、環境などのお話をお聞きし、主に考えられる原因に対しての対処方法や、改善方法のアドバイスをします。
たとえば洗顔の方法があまり適切でないのかもしれません。
食事の偏りが問題なのかもしれません。
また、ニキビは、紫外線により悪化します。
これらの生活習慣を変えていくことが、治療への近道であることも多いのです。

お薬の処方は、出来る限り、抗生剤を使用することを避けます。
抗生剤では、菌を抑えているだけで、実際長い目でみたとき、完治することは難しいからです。

基本的にニキビの治療は、外面からと内面からの両方向からの治療が欠かせません。

まずは、保険診療でニキビ治療をしましょう。
できるだけ身体に負担が少ない方法でやっていきましょう。
今まで、薬を処方されていた間だけは治っていたけれど、やめたら元に戻ってしまって...とお悩みの方、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

自由診療でのニキビ治療

ニキビができるだけ早く治るよう、ニキビ跡が綺麗に治るようにすることができるのが、保険の範囲ではカバーできない、美容医療の役割です。

保険診療との併用はできませんが、こちらを選択された場合、オーソドックスな方法から最新のケアまで、色々な方法をご提案させていただきます。
例えば、ケミカルピーリングやビタミンの導入、コラーゲン導入WHAAPトリートメント、レーザーなど。

詳しくは、お気軽にご相談ください。